2013-07-12

今日もいつも通り、ダーツ通販ショップハイブさんを見ていたんですが、紹介したい新商品もなかったという事で、今日は!私のダーツセッティングを紹介してみます。(あんまりこの企画需要がないかもしれないけどね<笑>)

 

【バレル】

DMCホーク

■DMC Hawk(ディーエムシーホーク)

■規格:2BA

■素材:90%タングステン

■長さ:38.5mm

■重さ:18g(セット時)

 

最近あまり勢いのないDMCですが、クフィールという新しいバレルが久しぶりに発売されたメーカーです。

地味に人気があると思っていたいです。(笑)

30代位のダーツ好きは結構知っているメーカーだと思います。このブランドができた時は国内で作られるmade in japanとうのが売りだったんですけどね。今は結構日本でバレル作っている所多いですけどね。

 

ちなみに私はこのホークで6年位浮気せずに使っています。ただいま3セット目(笑)

 

=>DMCホークの詳細はこちらから

 

【シャフト+フライト】

コンドル スタンダードロング

■CONDORフライト

■形状:スタンダード
■シャフト部長さ:ロング 33.5mm(一般的なミディアムサイズのシャフトと同等サイズ)

最近、フィットから浮気した、このコンドルフライト。折れないし、グルーピングにもいいし、羽部分も以外と割れなくてかなりおすすめ。

ハードにも使っているけど、本当壊れない。本当に長い間使えるので、コスパ良好です。

 

=>コンドルフライトの詳細はこちら

 

【チップ】

リップポイント ホワイト

■LIPPOINT ホワイト(リップポイント) 【50本入り】

ソフトダーツのチップと言えば、このリップポイント。10人に9人が使っているだろうと個人的に思っているチップです。

このチップも本当に折れません。折れる前にグニグニと曲がってきて、刺さり方が気になって変えちゃう位です。

 

初心者の方でリップで迷ったら、これ買っとけば間違いないです。

50/100/1000個入が発売されていますが、50個も1000個も1個辺の単価が変わらないというのが、残念な所。

 

=>リップポイントの詳細はこちらから

 

【コンバージョンポイント】

リップポイント ハードリップショート

■リップポイント ハードリップ

これからハードをやる方におすすなのが、このハードリップショート。

普通コンバージョン(チップ部分を針に変える物)といえば、長くて最初は戸惑うかもしれません。

ソフト用のリップポイントを使っている方であれば、長さがまったく一緒なので、ソフト、ハード関係なく投げられると思う。

 

最近ハードのバレル買わないのって言われるけど、これでいいかなって思っちゃう位いい感じ

=>リップポイント ハードリップの詳細はこちらから

 

とまーこんな感じの物を使っています。

基本的バレルとか変えると変化大きすぎるのにビビってなかなか変えません。結果3セット目ですからね。

 

フライトやシャフトは多少変わっても気にならないので、いろんな物を試して結果コンドルに落ち着いている所です。

私はプロでもなんでもない素人なので、この記事が役に立つかはわかりませんが、みなさんの参考になればと思います。

 

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら