2017-10-17

どーもnissyです。

最近というか、昔からおしえてT-Bの動画を今でもよく見るんですが、
近くに教えてくれる人がいない場合って自然とユーチューブの動画を見るんじゃないかなって思います。

最近もうひとつダーツ系のサイトを運営しているんですが、その影響でおしえてT-Bをみながら、こんな所で悩んでいるならこの動画見て!って感じで色々見ているんですよね。この動画については賛否両論あるとは思うんですが、AAフライトまでの基本は大体これでいけると個人的に思います。

ダーツのフォームって、スタンス、グリップ、ユーミング、フォロースルーとか色々な動きあるけど、みんなひとそれぞれ違くて、まったく同じフォームの人なんかいないわけです。

十人十色じゃないですけど、人によって違うんですが基本形がやっぱりあるんですよね。
プロのフォーム動画見ても、それぞれのフォームの個性はやっぱりあるんですけど基本のとこはみんな共通しているんですね。

教えてくれる人いないと、ついつい我流になりがちで変なフォームになりやすいんですが、
フォーム毎におしえてT-Bは対策動画があるんで、本当便利です。

自分で気になっているフォームの部分があったら、大抵は同じ悩みの動画あるんで見てみるといいですよ。
実は私もフォーム動画みて修正してますもんw

最近見た動画でこれ訳にたったなーって動画あったんで紹介しときますね。

 

【左半身の重要性、力み解消、腕の振りが気になる】

 

【ダーツをスムーズにグリップするためのコツ】

 

【知野真澄さんフォーム動画】

知野さん個人的に好きなんですよね。
調子がよくても悪くても絶対表情に出しませんし。フォーム動画見てればわかると思うんですが体がまったく動かないんです。
というわけで、知野さんの動画も乗せておきました。ご参考にしてください。

それではまた

 

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら