2013-09-18

日本のソフトダーツのプロ団体と言えば、【JAPAN】(ジャパン)、【PERFECT】(パーフェクト)の2種類があります。

今回ご紹介するのは、後者の【PERFECT】(パーフェクト)のDVDです。

 

2013パーフェクトツアーvol1

 

このDVDでは2013年に行われた、【PERFECT】(パーフェクト)の試合を収録し、

ドキュメンタリー方式で収録されているようです。

 

【PERFECT】(パーフェクト)の内容

収録:全編約165分(2時間45分)(DVD1枚組)

[収録内容]
CHAPTER.1
「群雄割拠の狼煙が上がる」(2013.2.10 Sun パシフィコ横浜)
CHAPTER.2
「沖縄からの南風(ぱいかじ)旋風」(2013.3.3 Sun 神戸国際展示場)
CHAPTER.3
「Dの名を継ぐ者の矜持」
「皇帝の背中の向こうに見えたもの」(2013.310 Sun 西日本総合展示場)
CHAPTER.4
「精密機械は錆つかない」(2013.4.14 Sun 山形ビッグウイング)
CHAPTER.5
「我こそがキング&クイーン」(2013.5.5 Sun 福岡国際センター)
CHAPTER.6
「千両役者 揃い踏み」(2013.5.11 Sat パシフィコ横浜)
特典映像
「ダーツバカ一代 前嶋志郎が目指す景色」(2013.5.3 Fri 大分県マリンカルチャーセンター)

 

チャプター事にお題が書かれ、なんだかすごい風です(笑)

特に「皇帝の背中の向こうに見えたもの」!スピードの向こう側なのか!?

とすぐぶっこみの拓かよ!って突っ込んでくれる方は今のダーツ世代では少ないような気がします(笑)

 

今までのDVDではフォームレッスンだとか、プロの投げ方だとかその辺の事が多く収録された訳ですが、

今回はドキュメンタリー方式という事で、チャプター事にきっと1人にクローズアップしてるんでしょうね。

 

なんかいつもと違うので面白い感じがします。

上手くなりたいからとか、そういうのを今回は抜きにしてプロの心情だったりそういうものは、

とても興味があります。きっとコアなダーツファン向けなんですかね!?

 

あまり製作者の意図がよくわかりませんが、面白そうな予感がしません?

 

チャプター1とチャプター6がパシフィコ横浜とありますが、

 

ここは私にとっても思い出の地。2007年ユニコーンカップAAフライトで生涯初めての3位入賞した地です。

はい!どうでもよい話しですね。しかも3位。

 

パシフィコでちょっと思い出したのでくだらないお話をさせてもらいます。

 

このユニコーンカップの時、3位だったので、当然準決勝で負けたんですね。

んで、その時負けた選手というのが佐川香織選手

 

ダブルスだったんですが、最近になって向こうは二人ともプロだった事。

え!?って感じですよね。こっちは完全にアマチュアなのに…負けた言い訳にはなりませんが、

なんだか妙に納得してしまいました。

 

それで、今シーズンのハードダーツで、たまたまこの佐川選手のチームと対戦し、

シングルで戦いリベンジを成し遂げた訳です。

実に6年振りのリベンジ!ハードの試合中はこの人うまいなーと思ってただけですが、

あとでチームメイトに聞いてみると、実はプロで、ユニコーンカップで負けた人だよって教えてくれました。

 

昔すぎて、まったく覚えていませんでしたが、なんとなくそうだったのかな!?って不思議な感じでした。

 

ダーツは狭い。と恐ろしく感じさせたられた思い出です。

 

さてさて、くだらない話しを長々書いてしまいましたが、

=>2013 パーフェクトツアー vol.1 ダーツDVDの詳細はこちらから 見れます。

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら