2013-07-16

このブログでは私がダ-ツを初めてから今にいたるまでの、練習方法やバレルなどのダーツグッズなどを紹介しています。

ダーツを初めてすぐの方でもどう練習すればAフライトになれるのか?私なりの実践を交えた中で案内しています。

 

まだ練習方法などをこのブログで読んでない方は下のリンクを参考にしてみてください。

・ダーツ基本構造(パーツ)

・ダーツの投げ方

・ダーツ上達練習方法

・ダーツおすすめバレル

・ダーツおすすめフライト

・ダーツおすすめシャフト

・ダーツおすすめチップ

・ダーツおすすめ家庭用練習ボード

・プロのセッティング

・プロのフォーム分析

 

上のリンク先の【ダーツの投げ方】【ダーツ上達練習方法】はボリュームがありますが、是非読んで欲しい内容ですので、一読してみてください。

バレルやフライト、シャフトなどは様々な物が販売されていて非常にどれを買っていいか迷いやすいので、私のおすすめを記事にしています。

このブログの管理人のダーツのセッティングも参考になるかもしれないので、見てない方はどうぞ

 

上の記事を見れば、ダーツがどういうスポーツなのか?どうやったら上達できるのかが大体わかると思います。

ダーツのパーツにしてもどんなものを購入すればいいのかも参考になるかと思います。

 

ここらで、実際に練習していく訳ですが、練習していくとどうしてもわからない場合や壁にぶつかると思います。

私も実際にホームショップなどで教えてくださいって言われる場合もあって、その場で教える事は可能なのですが、このブログの読者さんとなると実際に会って教えるとうい事が中々できませんよね?また折角だからトッププレーヤーの指導が受けたいなんて考えもあるかもしれません。

 

そんな時は私はこれをおすすめしています。

日本を代表するトッププレーヤーの【勝見翔】選手が監修した、ダーツ上達DVDがあります。

ダーツ上達系のDVDは何種類か販売はされているんですが、このDVDは初心者の方に特化した内容となっています。

 

正直ダーツはバレルなどのパーツによる腕の差はあんまりないと個人的には思っています。

どちらかと言うと、フォームが大事だからです。

フォームと一概に言っても人それぞれなので、正解のフォームというのはないんですが基本のフォームは存在します。

 

一番遠回りになる上達方法は我流でクセのあるフォームが体に染み付いてしまう事です。

私も気づかずに変なクセが付き治すまでとっても大変だった口なので、クセがつく前にプロが教えるフォームというのを学んで欲しいと思う訳です。

 

ダーツを上手くなりたい!上手くなって格好よくなりたい!って方はダーツの基本である【勝見翔】選手のDVD教材をおすすめしています。

 

【この教材をおすすめする理由】

・勝見翔選手が日本のトッププレーヤーである事

・ダーツ初心者を対象にしているので、内容がわかりやすい

・プロが作った、上達DVDはたくさんあるが、値段がその中では手頃

・個人的に勝見翔選手が好き(笑)

だからです。

 

DVD教材の良い所は繰り返し映像で見て確認できる所です。勝見翔選手は間違いなく、日本のトッププレーヤーなので教材の質自体は間違いないと思います。

 

ダーツが上手くなって格好よく投げたいなら、是非この上達DVDをおすすめします。

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら