2013-07-10

ダーツの練習といえば、いつも使っているダーツで行うのが一般的。

でもこんなダーツもありました。これは練習の為だけに作られたダーツの紹介です。

【ディークラフト 駄津 DATSU】

ディークラフト駄津DATSU

ものすごーく長いでしょ!?多分、ダーツ上級者の方でもまっすぐ投げるの難しいんじゃないかな!?

実は私これ投げた事あるんですが、まっすぐ投げないと、刺さりません。重心もへったくれもないので、とにくかくまっすぐ投げれないと刺さらない訳で、フォーム矯正ギプスといった所でしょうか(笑)

 

そもそも私は4フィンガーなんですが、見ての通り薬指が置けないので、投げづらくてしょうがありませんでした。

 

ダーツのグリップの基本は3フィンガー。親指と人差指でバレルをしっかり持ち、中指は支えるだけ。これが理想の基本グリップです。

なので、2フィンガーでグリップし、まっすぐ飛ばせる事ができるのなら、基本に忠実なグリップである証拠。

中指は邪魔にならないように添えるだけですからね。ダーツはいつもシンプルに考えるといいです。

 

試しに2フィンガーで投げみてください。たぶん親指か人差指に力が入り、右にずれるか左にずれる事でしょう。

これが力が入ることなくグリップできた時に、まっすぐ飛ばす事ができのではないでしょうか?

 

実は2フィンガーって滅茶苦茶難しいグリップなんですよ。

指が増えれば増えるほど、指離れが悪くなる事は間違いない(リリースした時に引っかかりやすい)ので、少ないにこした事はないのです。

あんまり2フィンガーって鉛筆みたいな持ち方になるので、格好よくはないですし、見た目以上に難しいので私のまわりにも一人もいませんけどね(笑)

 

この駄津 DATSUですが、ダーツバーでいきなり投げ始めてもうけ狙いもいいですね。

一番は自宅練習だとは思いますが。こういうダーツを投げて見て、フォームを見直す機会を作るのもいいのではないでしょうか?

 

 

なにより1900円なので、買いやすい価格ではありますね。

=>ダーツの飛びを見直す練習用ダーツの詳細・購入はこちらからどうぞ(笑)

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら