2013-03-13

ブルの練習方法は自分の理想のフォームを意識しつつ、ひたすらブルに投げ込む事。

ブルの練習というのは実は自分のフォームの確立の為の練習なのかもしれません。

 

 

ゲームをやりながら練習するので、あれば「1501」「eagles eye(イーグルアイ)」でしょうか?

ただし、ゲームありきの練習をすると、点数ばっかに気を取られてしまうので、フォームの意識は忘れずに。

ブル練習ゲーム

「1501」

「1501」ですが、このゲーム通常は200円のゲームです。

501.701と同様にゼロワン系のゲームで、最後にぴったり0にするゲーム。

その中でも一番長い1501はブル練習にはうってつけと言えるでしょう。

 

毎回毎回200円は経済的ではないので、満喫やゲーセンの投げ放題で練習する事をおすすめします。

実際私もいきつけのお店は夜12時以降はハッピーアワーになるので、その時間に投げる場合は必ず最初に1501をやってアップします。

ホームショップがハッピーアワーをいつでもやっているのであれば、いいですね。

練習する時はスタッツにとらわれずフォームの意識をしてください。

ただ漠然と投げるだけでなく、ブルから外れた場合はどこに原因があったのか?

スタンスなのか?セットアップなのか?リリースなのか?フォロースルーなのか?入らなかった時は必ずどこかに原因があるので

それがどこなのかを突き詰めて、考えましょう。

 

ただ投げてるだけなのは正直練習になりません。フォームを意識するだけで、意識しない時と比べ、何倍もの効果がちがいます。

ゲームの最後の方で、上がり目が出てきた時にはこの数字の時はここを狙うんだな?というのもなんとなく覚えるいいでしょう。

「eagles eye(イーグルアイ)」

「イーグルアイ」はブルに入った時にしか点数にならないゲームです。

入らないと結構飽きます。なので、ある程度1501で練習してブルに入るようになってからがいいでしょうか?

イーグルアイではアウターブルは25点/インナーブルは50点の計算となります。

 

これはイーグルアイに限った事ではないのですが、ブルを狙う時は必ず、照準をインブルに合わせます。

アウターでいいや位に思っていると、以外と外します。

これは集中力の問題だと思います。漠然とブルを狙うのではなく、インブルに入れるんだという意識だけでブル率は必ず上がります。

 

クリケットの方も同じですね。シングルを狙う’時も(例えば20の場合)20シングルを漠然と狙うのではなく、20トリプルの枠のすぐ上下のシングルを狙うようにすると

うっかりトリプルに入ったり、シングルに入る確率が上がると思います。

こんな方法でブルを練習すると、いいと思います。

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

トラックバックURL

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら