2013-03-03

いよいよ基本練習も大詰めです。

この基本練習3では狙ったシングルにしっかり投げ入れるように練習します。

ダーツ基本練習3

さーいってみましょう!

まずは1.2.3.4.5~20まで狙ったシングル3本投げて、2本投げ入れられるようにする練習です。

 

よく、ソフトダーツを始めたばかりの人に見られるんですが、ひたすら高得点のトリプルを狙う人みかけます。20トリプルとかね。

3本投げて1本トリプルに入る人。狙ったシングルに3本とも入る人。

どちらがAフライトに近いと思いますか?

答えはおわかりですね。後者の3本投げて3本ともシングルに入れられる人です。

 

ダーツライブでのAフライトのスタッツは

01:80.0 クリケ2.9

クリケでは3本投げて2.9本入ればAフライトのスタッツになれます。

つまりAフライトになりたいという目標であればトリプルを狙う必要なんてないんです。シングルだけで十分。

 

そもそもシングルに3本しっかり入らない人はトリプルなんて入る訳ないんです。この入る訳ないというのは狙って入れるという事です。

たまたま入ったというのではダメなんです。

もちろん対戦などではどうしてもトリプルにいれないと負ける場面というのは沢山あります。こういった時に基本のシングルが正確に狙える人はやっぱり基礎ができているので、トリプルに入りやすいんです。

 

そして、ここで絶対にシングルをはずしてはいけない場面などプレッシャーがかかる場面でシングルを外す事は多い。

という事からも、まずは3本中3本シングルを入れられるようになる練習が必要です。

 

ダーツライブ2にあるかどうか忘れましたが、ラウンドザクロックという1~20までは順番に狙うゲームがあったと思います。

とても地味なゲームで面白みはありませんが、練習には最適です。かくいう私もよくやったものです。

上手い人同士ですると、1ラウンドで終わる事もよくあります。順番が回ってこないんです(笑)

 

トリプルを狙うよりもまずはシングル3本きっちり入れる練習を早速やってみましょう!

基本練習3



 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

トラックバックURL

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら