2013-09-03

今日紹介するのは、フライトです。

フライトLの愛用者も多いかと思いますが、そんなフライトLの新作です。

その名は【ディンプル(dimple)】です。

dimple_フライトL

9/26日に発売とうい事で、まだ買えません。

どのような特徴のあるフライトかというと、形はカイト型で、

ディンプルの表面形状が空気の乱流を作ることにより乱流の層に囲まれ、空気抵抗がすくなくります。

 

説明すごくないですか?ダーツはもはや科学の域ですよ(笑)

 

空気抵抗が少なくなるって事は直線的な飛び方になるという事ですよね。

なので、なんとなくストレートバレルに合いそうな気がします。

 

表面に丸い穴のような物が数多くあり、エンボス加工されているのでしょうか?

詳しい事はよくわかりません(笑)

 

空気抵抗が少ないという事で、比較されるのはティアドロップ(卵型フライト)や、スリムですよね。

発売されてないので、試投も何もないですが、どのように違うのかをもうちょっと情報が欲しいですよね。

 

とはいってもフライトLなので、おかしな物を作るような所でもないと思うんですが…。

発売されたら、試し投げしたいと思います。

 

【色は4色のラインナップ】

フライトL ディンブル

 

 

 

=>フライトL ティンプルの詳細はこちらからどうぞ!

 

別件ですが、今日ダーツショップでコンドルフライトのスリムフライト買いました。

普段はスタンダード使っているんですが、一回り小さいスリムだとちょっと飛びが良くなりそうな気がして。

 

早速今日これから試してみたいと思います!

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら