2013-07-31

【星野選手モデルのフライトLとフライトLケース】

星野光正選手と言えば、言わずもがなダーツ業界では知らない人がいない位のスター選手です。

星野選手モデルバレル、フライト、シャフトなどは人気のパーツのひとつです。

星野選手を知らないという方は動画を用意してますので、ご覧ください。

 

【星野光正選手VS鈴木猛大の動画】

YouTube Preview Image

 

星野光正選手モデルフライト

星野選手は非常に人気の高い選手なので、正直次々と新しいパーツが発売されます。

このフライトLシリーズもこれで第四弾ですから、それだけ人気のある選手だという事がわかりますね。

 

私の場合はいつも変わらず、コンドルのスタンダードロングを使用していて、フライトに絵柄が入っている物はあまり選びません。

ダーツ歴が長い人程単色のフライトやシャフトを好むような気がします。

 

でもね、やっぱプロモデルの物は見ててかっこいいですよね。

ダーツというスポーツもまた、最初は格好から入っていくのも全然アリですよね。

やっぱやっててフォームがきれいだとか、かっこいいとか憧れる訳で。

本当に日本でデザインされている、シャフトやフライトはかっこいい物が多い。

 

ユニコーン製のバレル、シャフト、フライトは逆にシンプルな物がおおいですよね。

外国製のものと比べ、日本はデザインが細かく繊細な物が多い傾向になります。

日本人でこういった細かい作業向きの人種なんですかね(笑)

 

話しは変わって星野選手のフォームですが、確か利き目は右目でセットアップした時に左目は一度閉じるんですよね。

この合わせ方がすごいんですよ。

普通投げる時に一度利き目と逆の目を閉じるなんてしないですからね。

1回私もやってみたんですが、閉じて開けたときに違和感ありまくりでズレまくりでした。

片目を閉じると、やけに視界が狭まって変な感じがするんです。

 

今度みなさんも投げにいく機会があったら、一度お試し下さい。

 

この動作は慣れという所もあるんでしょうが、あまり他の選手で見た事のない動作ですよね。

それだけ、星野選手は利き目でしっかり狙いを定めるという事なんでしょうね。

 

星野選手モデルのフライトL&フライトLケースの詳細はここから見れますよ。

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら