2013-05-09

【ダーツ コンドルフライトのサイズ】

コンドルフライト,コンドルシャフト

 【コンドルの特徴】

今とても人気のあるシャフトとフライト一体型の【コンドル】。

コンドルはシャフトとダーツの完全一体型です。フィットなどのようにシャフトにフライトをはめ込んだりする必要もありません。

そしてシャフトのネジ部分が折れたり、フライトを差し込む部分が折れません。一体型なんで当たり前ですよね。

ここが最大の特徴でしょう!【もう一度言います。折れません!】

私が入っているハードリーグのチームでもじわじわとコンドルを使っている人が増えてきています。

 

そして実際に使っている人とコンドルについて話したら「シャフト部分が柔らかいからグルーピングがいい!」って一言。

 

たしかにこれだけぐにゃぐにゃしていたら、バチッとはじかれにくそうですよね。

この点に関して言えば、フィットを使っている私もちょっと試してみようかなって思います。

 

やっぱりソフトダーツをしているときはブルやトリプルの枠が大きいので、それほどグルーピングを気にならない方なんですが、いかんせんハードをやっていると、枠が小さいので少し気になります。

というかバチッとはじかれ事が多いんですよね。しかも枠があの大きさなんで、本当に数ミリを狙っていくようなもんですからね。

 

そんな訳でちょっと気になり始めたんですよね。コンドル。

 

【コンドルのサイズ/大きさ】

ダーツコンドルフライトサイズ_長さ

 

上の図のように基本サイズは

【ショート/Sサイズ 21.5mm】

【ミディアム/Mサイズ 27.5mm】

【ロング/Lサイズ 33.5mm】

の3種類が基本サイズになっています。

 

【コンドル 山田勇樹さんモデル】

コンドルフライト 山田勇気,やんまーモデル

 

 

【コンドルの動画 やんまーが面白い】

YouTube Preview Image

 

コンドルフライトの形はスタンダードのほかにも沢山ありますが、どの形がいいですかね!?

 

【プロダーツプレーヤー 山田勇樹さん(やんまー)のフォーム動画】

YouTube Preview Image

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら