2013-04-22

最近一番悩んでいるのがグリップ。

ダーツの世界では基本はあるが、このフォームが正しいという正解がない。

だから、迷う。

実際最近、グリップを変えようかと悩んでいた。

最近の記事で、プロのグリップと比べてどうなのか?って記事を読んでない方はこちらも!

プロのグリップの動画を見て、自分より上手い人に聞いてみたり、チームメイトに聞いてみたり。

まだ独身で、サラリーマンになり立ての時みたいに、がむしゃらに練習ができる頃と今の状況があまりにも違いすぎて、正直一歩踏み出せない。

年をとったってことなのかな!?悪い意味で大人になってしまったのか?

 

グリップを変えるって相当しんどいからね。

週にダーツを投げるのは2回位かな。

1回はハードのリーグ戦で、1回はその前日に練習する日。

 

プロになるんじゃないし、そんなガツガツしてもって気持ちと、今のままでレイティング15を目指せるのか?って気持ちの葛藤。

ただ楽しく投げているだけなら、このままでもいい。でも、最近リーグのシングル戦でも負ける事が多くなってきた。

 

言い訳ばっかり言ってもしょうがないし、週2回投げる機会をもっと集中して使わないといけないな。

投げられる機会や時間はかわらないけど、より意識を高めて練習しないとな。

 

なんで、こんなダーツの事で色々考えるんだろう(笑)エンジョイダーツだけは外せないな。

ダーツを楽しみながら上手くなる方法をもっと考えないとな。

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら