2014-01-19

つい先日、いつものハードのリーグ戦で、

戦友のダーツを見ると、あれ?バレル変えたの?

あれ?これレイピア2じゃない?しかもチップ細くない?もしやNO、5?

キタ━(゚∀゚)━!って事で、試し投げをじっくりさせてもらいました。

 

以前もレイピア2については紹介記事があるので、そちらもご参考に!

 

モンスター レイピア2 マイクログルーブ NO5それで、このレイピア2ですが、リングカットの所に親指と人差指がぴったりはまるので、

グリップに迷う事はありません。

ただやっぱり気になっていた、前方にカットがない仕様なので、中指の支え方一つで、天地左右にブレが出ちゃうんですね。

たしかによく飛ぶので、グリップと指離れが決まると、面白い位飛んでいくんですね。気持ちよかったです!

 

でもね、ブレはじめると私の場合はブル狙って全部上に抜けちゃいました。

 

手離れの瞬間の中指の抜け具合の調節というか、一瞬なんですけど難しかったなという印象です。

浅いグリップの人はより手先の感覚がシビアになってくるので、難しく感じるかもしれません。

深めのグリップの人には逆にしっくりくるのかなと感じました。

 

それで、NO,5規格のリップポイントですが、

(NO、5規格のリップについてはわからない方はこちら!)

 

実際に投げて見た感想は、、、、、、。

見た目若干細くなったけど、それ以外何が違うのかわからない!でした。

すいません!結構大雑把なので、細い感覚が感じ取れませんでした(笑)

 

その日にいつも使っているコンドルの羽部分が、へたってきていてグネグネなので、

新しいのに交換したら、明らかに飛びが綺麗に一直線に飛ぶようになって

え?こんなに違う訳。

とっとと交換しておけばよかったと思った位の大雑把さです(笑)

 

ちなみにコンドルですが、結局4ヶ月位?のもちでした。

コスパが半端ない事になっています。月1で折れていたフィットシャフトと比べると、

とっても経済的です。

やっぱコンドルははじかれづらいので、グルーピングいいですしね!

 

今の所しばらくコンドルでいこうと考えいます。

そんな感じなので、NO,5と通常のリップとの違いはわかりませんでしたが、

レイピア2は慣れないとブッ飛んで行っちゃうので、やはり初めに投げた時の感想と同じく

初心者の方にはおすすめできず、中級者、上級者向けのバレルなんだなって思いました。

 

=>レイピア2のNO,5についてもっと知りたい人はハイブで詳細があるので、そちらをご覧ください。

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら