2013-12-10

リップのNO,5規格のバレルがモンスターより続々発売されていくようですが、

まずは先行発売となった2種類のバレルから紹介していきましょう!

 

モンスターゴースト4 ナンバー5

MONSTER GHOST4   (モンスター ゴースト4)座波さんモデル

■規格:NO,5

■素材:タングステン90%

■形状:トルピード

■長さ:42mm

■重さ:18g(セット時)

【バレルの特徴】

カットはGHOST3に引き続いて、大きめのシャークカット。程よく指にかかり、軽い握りでダーツを飛ばせます。
すっぽ抜け防止にメイン部分にスパイラルカット、シャフト側からの立ち上がりを太くすることにより、グリップの安定を実現したそうです。

 

ちなみに座波さんはこういう選手です。

YouTube Preview Image

 

 

 

モンスターオーガ3 ナンバー5 NO5

MONSTER OGREⅢ   (モンスター オーガ3)アニーモデル

■規格:NO,5 ※専用のチップが必要です

■素材:タングステン90%

■形状:トルピード

■長さ:43.5mm

■重さ:18g(セット時)
OGRE II をベースにアウトラインを改良し、カットはダブルリングカット、程好い指掛かりとリリース感を実現。
さらにバレル前部に縦カットを施すことで、推進力がより効率よく伝わりやすくなっています。

 

アニーさんはこういう選手です。

YouTube Preview Image

 

 

 

実はこの記事を1週間前にあげようとして、画像まで準備してたのに仕事のごたごたで、

まつたく記事がかけませんでした(汗)。

 

そんなこんなしてるなか、次はレイピアが発売されるからその記事でも用意しておこう!

と思っていたのも束の間。あっというまに発売されていました。

 

という訳で次回は村松さんモデルのレイピアNO,5をご紹介します。

 

=>モンスターのNO,5シリーズの詳細はこちらから確認できます!

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら