2013-08-12

tripleight トリプレイト

TRIPL EIGHT(トリプルエイト)と言えば、オレンジを貴重としたカラーを使うブランド。

そして、ダーツ歴が結構長い人にはよく知られているブランドです。

ほんと懐かしいです。このブランドは当時からバレルが8800円の価格帯が多く、よく買ったものです。

 

先日ブログで、軽いストレートバレルのコテツというバレルで昔フォーム調整をしたというブログを書きました。

まだ見てない方はこちらから

さて今回はトルピード型のバレルの紹介です。

【TRIPL EIGHT(トリプルエイト)のエイト】

tripleeightトリプレイト エイト

■TRIPL EIGHT(トリプルエイト)eight(エイト)

■規格:2BA

■素材:タングステン90%

■形状:トルピード型

■長さ:42mm

■重さ:18.5g(セット時)

■内容物: バレル・シャフト・チップ・フライト

 

メインのカットにはウイングカットを採用していて、これが結構大きめのカットですね。

買ったばかりの時はものすごく指にかかってしまいそうですが、ちょっと慣れてくると、指離れがよくなりそうですね。

このバレルは他のバレル比べ、前方に縦のカットが入っています。

バレルの紹介分を読んでいると、こうありました。

 

【フロント部の縦カットは直線的な飛びをアシスト!力強い飛びでターゲットを射抜けます。】

直線的な飛びをアシスト!?どういった事をいいたいのか試投げしないとわかりません(笑)

どう考えても、親指と人差指でメインのカットを持ったら、中指そこにかけないだろ!と思っていしまいますが、

前方にカットがないものと思えば、基本通り投げられるバレルではないでしょうか?

 

トリプレイトと言えば、昔は8800円で、ケースが付いていたんですよね。簡易的なケースでしたが、

コンパクトで自信もよく使っていたのを思い出しました。家にまだあります(笑)

 

今回紹介したのはeigth(エイト)ですが、このブランドはバレルメーカーとして結構先駆け的なブランドだったので種類も豊富です。

エイトの他にも沢山のバレルがあるので、一度ご覧ください!

 

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら