2013-06-24

先日いつものフォームショップにいて、よく投げる子達のグループの子が、「最近ダーツを始めたばかりの奴がいて、アサシンをあげました!」

という話しがありました。お!アサシンといえば、初心者におすすめのダーツではないかと、ちょっと投げさせてもらいました。

 

【アサシンの評価レビュー】

ハローズ アサシンR1 18g

アサシンは本当に初心者におすすめなのか?実際に投げみた。

個人的な結論:アサシンは初心者にあわないんじゃないか?でした。

まーダーツは人によって合う合わないがあるので、私の場合はという事ですよ。

別に単にアサシンを否定している訳ではないので誤解されないように。

 

まずバレルの形状はいいんですが、グリップ位置が問題。どこもってもいいバレル。

重心がどこにあるか、人差指の上に載せて「あーこの辺が中心なんだな。」ってやる初心者の人いないですよね。

初心者の人なので、最初は好きな所を持って自由に投げさせる。という目的の中でもあればいいと思います。

でも最初から目的が設定できて、その中で投げるなんて初心者の方には難しいかな?

なので、私はグリップが迷わないようなカット位置とカットの長さを重視します。

 

【アサシンのセット内容】

ハローズアサシンシャフト

 

バレル以外に気になったので、このシャフト。

実際に投げてみると、思いのほかシャフトが長く感じるんです。

そして、このスリムシャフト。長くて、細いシャフトがどうも私はなれませんでした。

もともとこのタイプのシャフト私の手にあわないので、昔から敬遠してた部分もあります。

なんかストレートを投げているような感覚でうまくダーツを飛ばせまんでした。

 

もしかして、俺酔っているのかと思い、自分のダーツを投げてみましたが、普通に飛ばせました。

慣れてないからと言われれば、そうですが、大抵どのバレル投げてもそこそこは投げられるので、うん。アサシン難しくね?となった訳です。

 

今まで、初心者にはアサシンみたいな所があったんですが、どうなんだろうと疑問がのこりました。

 

【個人的に初めてのマイダーツにおすすめなのは S4ダーツの ゼウスです。】

S4のゼウスと言えば、最も売れているダーツバレルといっても過言ではありません。

S4エスフォーダーツ ゼウス

とっても人気の高いこのゼウスですが、なぜいいかというと先ほどもお話した通り、グリップ位置がある程度ブレないようなカットの長さである。

前方から、リングカット、シャークカット、マルチカットとよく計算されたカットが入り、絶妙な手離れとバレルへの力の伝わり方が可能になっている。

タングステン90%とこのカットを入れながらも、価格は6,800円と割安。

ちょっと入門者には少し高い!?なんて思われるかもしれませんが、非常にバランスの取れたバレルなので、後悔はしないと思いますよ。

 

【ダーツ界の大御所KTM氏のバレル解説】

YouTube Preview Image

 

という訳で、初めてのマイダーツには【ゼウス】をおすすめします。

=>S4ダーツゼウスの詳細・購入はこちらから

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら