2013-05-29

DMC(ディーエムシー)

 

ダーツバレルブランドDMCより2年振りの最新作登場

DMC(ディーエムシー)ジャパン Kfir(クフィール) 4BA

DMCジャパン Kfir(クフィール)

■規格:4BA

■素材:タングステン90%

■形状:トルピード型

■長さ:41mm

■重さ:18g(セット時)

■重心:やや前重心

DMC(ディーエムシー)ジャパン Kfir(クフィール) 2BA

■DMCジャパン Kfir(クフィール)

■規格:2BA

■素材:タングステン90%

■形状:トルピード型

■長さ:41mm

■重さ:18g/20g(セット時)

■重心:やや前重心

 

久しぶりにDMCからバレルが出ましたね。

個人的にもDMCのバレルを使っているので、結構気になっています。

 

さて、このクフィールですが、カットがシャークなんですね。リングではない。

このシャークカットを見ると、我がマイダーツホークを思い出してしまう。

前方にもシャークカットがある。バレルの長さ的に問題なければ、グリップの位置は毎回ブレずらい。

 

結構このグリップ位置が毎回一緒というのは私のなかで、結構重要なんですよね。

だからストレートタイプなんかはどこもってもいいみたいなのは苦手なんですよね。

ちょっとした、グリップ位置の違いでセットアップした時に、違和感が出てやっぱりリリース時の手離れが悪くなりやすい。だからこういうバチッとグリップ位置が決まるバレル好きなんです。

 

手のでかい私にはこの長さいいな。試し投げしてみたいなあ。

 

重心はやや前重心。このやや前重心な所がダーツ初心者や中級者に合うのではないかと思っちゃうんですよね。

前重心はやっぱり飛ばしやすいんです。

後ろ重心のダーツ投げた事あるかたはわかると重いますが、まるで飛びが違いますよね。

 

初心者の方は初めてのマイダーツはできれば、後ろ重心は購入してほしくないです。後ろ重心は難しいです。

 

DMCファンならずともこのクフィールの詳細チェックしてみてください!

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら