2013-06-27

ここ4.5日ダーツを投げていなかったので、さすがに投げるかと思い、昨日はホームショップに投げに行きました。

 

たまたまハードが設置されていたのでハードをする事に。(ハードダーツは壁に直接取り付けているタイプと、ソフトダーツの機械に取り付けるタイプと二種類ある。)

ハードのリーグ戦(TDO-東京ダーツオーガナイゼーションって言います。)も今はオフシーズンなので、久しくハードしてないなーって思いながら投げた。

 

いつもよりもアップをしっかりやったつもりだったんだけど、イマイチな感じ。

やっぱハードダーツはダブル、トリプルの枠が小さい。

 

ソフトのクリケのレイティングが(ライブ)今、4ちょい位なので、3本投げれば一回はトリプルに入る計算。

でもね、ハードって3本投げても1本もトリプル入らないなんてザラ。むしろ3本投げて3本シングルに入れる事が大切と言われる位なんですよ。

 

このサイトを作ってダーツ始めたばかりの方にはとにかく、3本投げて3本シングルに入れる事が大切なんて偉そうに書いていますが…。

ハードになると、3本入らない…。いかにシングル一本一本を大切にするかって事を考えさせられますよね。

 

順番的にはトリプルを狙うよりも、シングルに3本入れる事を優先しないといけないんでしょうけど、やっぱトリプルですよね(笑)

 

そんなこんなで、店のスタッフに「やろうか!」って話しをしてたんですが、「折角なんでダブルスにしよう!」ってスタッフが。

そのスタッフが私がダブルス苦手なの知っていますからね。「こいつっ!」って思いましたよ。

そして、当然のように笑顔で「テキーラマッチね!」って。

 

そうそう、普段テキーラマッチでテキーラに飲まれちゃう人はこれがおすすめ!

 

スタッフとペアだった彼はハードが初めてだったらしく、俺大丈夫ですかね?ってノリだったので、ソフトより枠が小さいだけで、後は一緒ってアバウトな答え方をしました。

(別に試合している訳じゃないんで、これくらい軽くでいいんです。ダーツは楽しくがモットーですからね。ソフトもハードも)

 

そんな感じで始めた訳ですが、当然いつも通りダブルスは負けました。

負けて、テキーラ飲んで正直なんでダブルス弱いんだと少し考えちゃいましたが、そんな事よりもうれしい事があって。

相手チームの彼がハード楽しかったらしく、ゲーム終わったらすぐにまた投げ出したんですよ。

「ハード楽しいですね」って。そうそうこの一言ってすごいうれしいんですよね。自分が好きな事を相手も好きになってくれるって。

 

テキーラ飲んで「あ~あ」って感じでしたが、一人ハードの楽しみをわかってもらえたので。

まーその後スタッフとシングルでリベンジして、しっかりテキーラ飲ませましたけどね(笑)

 

ダブルスで、自分のペースで投げれない証拠ですね。

豆腐メンタルなので、心が非常に弱い。なれるしかないんでしょうけど、誰かダブルスのメンタルの極意を知っている方がいたら、是非教えてください。

豆腐メンタルから高野豆腐メンタル位にはランクアップしたいですからね。

 

ぜひ誰か教えてください!コメントお待ちしております。

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら