2013-09-14

ダーツライブのイベントゲーム(月替り?)はやった事ありますか?

 

確か月替りでゲーム内容が変わります。

 

一番最初の画面で、【EVENT】という項目があってそこからゲームができます。

 

今月はハーフイット(harf it)のトリプルver.とダブルver.です。

まずは通常のハーフイットを説明します。

 

通常のハーフイット(harf it)は1ラウンド3本投げて、

狙ったナンバーに1本(シングル・ダブル・トリプル問わず)入れば、OK。

 

1本もはいらなかった場合は、持ち点が半分になるというゲームです。

狙うところは15.16.17.18.19.20.ダブル.トリプル.ブルです。

 

それで、話しを戻して今月のイベントゲームではハーフイットの【トリプル】【ダブル】バージョンなのです。

全てのラウンドでトリプルを常に狙い、トリプルに入らないと持ち点が半分になります。

 

超上級ゲームです。これがうちのチームでは密かに流行っています。

 

しかもダーツライブは全国ランキングが出るようになっていて、ランキングが見れるのも面白い所。

 

8R24本を常に20トリプルを狙うというのは中々集中できて楽しいです。

4R終了時点で、全国1位ペースで来てて、狙えるんじゃねー!?

なんて考えていると、最終ラウンドで自分にプレッシャーがかかりミスって切られる(笑)

なんてこともよくありました(笑)

 

ちなみに全国1位は800点前後だったと思います。

日に日に変わるので、ここ数日はどうなったかわかりませんが。

 

ちなみに私は680点くらいで全国15位でしたね(笑)

チームのキャプテンにこれ面白いっすよ!なんてやらしてみたらあっけに700点超えられて

えーまじすか!?なんてこった!という珍事件もありました。

 

ダブルverでは人によって狙う所が変わってきます。

 

ダブルの王道と言えば、20ダブルと16ダブルです。

20ダブルはキャッチが少ないのでこれまた難しい所。

横ズレすれば1ダブル、5ダブルにキャッチします。

 

16ダブルは縦ズレすれば、8ダブル、7ダブルに入ります。

自分が横ズレするのか、縦ズレするのかによって選んでみましょう!

 

普通の人なら、16ダブルの方が狙いやすく、キャッチも美味しい所ですが

1本入る事に20ダブルと16ダブルの得点差は8点あるので、つみ重ねて行くと

20ダブルの方が高得点を取れる確率が高くなります。

 

非常に難しい所ですが、好きな所や得意な所を狙って頑張ってみてください。

 

ちょっと難しいゲームですが、上級者の方、中級者の方は是非挑戦してみてください!

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら