2013-07-21

【イーグズアイとは?】

イーグルズアイとは1ラウンド3投し、アウターブル(ブルの外側)とインナーブル(ブルの中心)しか得点にならないゲームです。

 

このゲームはゲームというより、ブルの武者修行ですね(笑)

 

中級者~上級者向けのゲームで、初心者の方にはちょっとおすすめできないゲームです。

なぜかというと、ブル以外は得点にならないため、メンタルの維持が非常に難しく、中級者でも1ラウド目にノーブルを出すと一気にやる気がなくなってしまうからです。

 

3投げて、1回ブルに入れる事ができる人はそれなりに練習ができ、モチベーションも維持できるかもしれません。

3投して、1本も入らない人はきっとこのゲーム面白くないと思います。最終ラウンドまでいったあげく、得点が0点なんてこともあるかもしれません。

 

だからこのゲームはレイティング最低でも7.8位にならないと難しいかもしれません。

 

逆にAフライト位ある人はブルの練習、メンタルの練習、フォームのチェックと色々と確認しやすいゲームでもあります。

いつもやっている、メドレーや01、クリケなんかと比べ、キャッチがありません。

ブルに入るか入らないかの単純なゲームです。ダーツライブの数あるゲームの中でもゲームとは言えない難易度の高いゲームです。

 

このゲームをやる時は普段よりちょっと集中して投げられると思います。

次どこ狙おうかなんてこともなく、常にブルなので余計な事を考える必要はありません。

だからちょっといつもより、頭の空きスペースがあるので、投げながら自分のフォームをチェックしてみてください。

 

グリップはいつも通りか?リリースの場所はいつも通りか?フォロースルーはできているか?腕はしっかりふれているか?などなど。

いつもより少しだけ自分のフォームをチェックする時間があると思います。

 

【私がイーグルズアイをする時にいつも考えている事】

ダーツルール イーグルズアイのポイント

 

私の場合この2点をいつも意識して投げています。

カウントアップもいつも1000点出す気で投げていますが、1ラウンド目にブルに1本だとちょっと1000点は難しい。

どちらのゲームも1ラウンド目から外すとちょっとげんなりしますからね。

 

イーグルズアイをやる時は普段何本位入って今日の目標は何本かも合わせて意識しておくといいかもしれません。

ただ闇雲に投げているのと、いつも目標を立て、それを達成するにはどうしたらいいかを考えているのでは差が出てくることでしょう!

 

ちょっと難しいゲームですが、一度試しにやってみるのもいかもしれませんね!

では練習頑張ってください!

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら