2014-03-11

ダーツショップに行って、久々にケースを買いました。

 

行く前はある程度検討をつけてこれを買おうと思っていった訳です。

 

その二種類のダーツケースはこちらです。

OUTLINE ダーツケース GRANDE(グランデ)

OUTLINE ダーツケース GRANDE(グランデ)

これはなんとなく、質感が良いとレビューを見ていたのと、軽い感じなのでいいかなと思って。

 

元々レザー系が好きなんですが、たまにはこういうのもと思い目を付けていたケースです。

結局ショップにはなかったので、幻のケースとなりました。

CAMEO ダーツケース DROP SLEEVE FDPS(ドロップスリーブ)

次にこれは一番買おうかなと思っていたケースです。

ただただ、ダーツをケースに入れておしまいのシンプルなケースです。

 

カバンの中で、ケースが邪魔くさくなる時があって、極力かさ張らないのが欲しいだったので、これが有力候補でした。

発売当初から気になっていて、このブログでも何回か紹介しました。

ハードに行く時はこれ一つで行ける訳で。余計な物一切なしもいいかなと。

 

それで、店内のケースを全て見て、最終的に買ったのがこのケースです。

TRiNiDAD ダーツケース RIVET(リベット)CONDOR BOX付

コンドルがうまく収納できて、レザー仕様でかっこいい。これが決めてでした。

このケース、見た目の通りコンドルのケースがでかくてまったくコンパクトではない落ちなんです。

実は中を開いてみると、たいして収納力がなく見た目重視のケースでした。

 

だけど、ダーツケースにコンドルケースがすぽっと入る、これはコンドル使いにはたまらなくそそられた訳です。

早速一度職場に戻り、中身を移そうと思っていましたが、今日は珍しくダーツを持ち歩いてない事に気付き、ダーツケースは会社の机の上で、さみしそうに置き去りになっています(笑)

 

今日ダーツケースをじっくり選んでみましたが、どこのメーカーも見た目重視、収納重視、値段重視と色々なラインのケースが販売されていてなかなか楽しかったです。

 

ケースを選ぶ基準としてはフィットやコンドルなどの一体型フライトが収納できるか?チップ、カード、ハード用のコンバージョン、を収納できる部分がちゃんとあるか?って所が重要だと思います。

 

一昔前は予備のシャフトなんかをしまう場所って大切でしたが、今はフィットやコンドルなどそうそう使っていて壊れない物なので、予備がいらなくなったのかなと思います。

 

そんな訳で結果見た目重視のケースを選んでしまった訳ですが、使用したレビューなんかは実際に使ってみてまたブログ記事にしてみようかとおもいます。

 

ダーツ通販のハイブでは売れ筋ランキングなどもあるので、ケースが欲しいな思っている人はチェックしてみてください。

 

逆にハイブではケースがありすぎて選びづらいかもしれませんが?(笑)

ダーツハイブのケースランキングはこちらから見る事ができます。

 

では今日もエンジョイダーツでいってみてください!

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら