2013-10-23

ダーツの情報って結構ネット集める人も多いけど、

ダーツの専門誌があるのって知ってました!?

 

プロのセッティングや、トッププロの記事などネットでは入りにくい情報もよくあります。

ネットで探す場合って、検索ワードを何にするかで欲しい情報が中々手に入らなくって、時間だけ浪費しちゃいますよね。

 

そんな時はアナログだけど、やっぱね雑誌がいい時もあります。

 

ダーツの専門誌は2種類がメジャーなので、気になる方を一度読んでみるのもありかも!?

 

【ソフトダーツバイブル】

ソフトダーツバイブル(クリックで拡大するので、右側の目次も読んでみてね!)

この本のこのセプトはソフトダーツのおもしろさ、魅力をビギナーにわかりやすく紹介する本です。

初心者向けの雑誌ですね。奇数月の27日に発売されています。

いつも表紙には可愛い女の子がいるので、本屋さんで探したら一発でわかるかも?

過去の表紙では猪木氏が出たりたまに女子じゃない時もありますが…(笑)

 

【ニューダーツライフ】

ニューダーツライフ

(クリックで拡大するので、右側の目次も読んでみてね!)

こっちのニューダーツライフは初心者向けのソフトダーツバイブルとは対照的に日本だけでなく世界のダーツ内容も掲載されています。

ちょっとコアな感じですね。国内の大会結果やハード(PDC)の結果など、ソフトだけでなくハードの方も掲載されています。

 

本場イギリスでは主流はやっぱりハードですからね。フィルテイラーの影響力は凄まじいですよ!

ちなみにPDCで日本の村松選手と勝見選手のダブルスの試合があるので、見て見てください。

YouTube Preview Image

 

ダーツの雑誌と言えば、この当たりがメジャーですが、最初はソフトダーツバイブルが見やすいんじゃないかな?

ニューダーツライフはちょっとコアなので。

 

大きな本屋さんに行けば大抵売ってると思いますよ。

近くに本屋さんがないという方はいつものダーツネットショップハイブでも買えますよ!

 

 

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら