2013-07-26

ダーツやっていてたまにあるのが、シャフトのネジ山がバレルの中で折れてしまい取り出せなくなる事。

ダーツバーなんかではほとんどのお店で、リムーバーを置いてあるので、「とって」っていうととってくれます。

 

満喫なんかで投げいると店の人も用意してない所が多いでしょうし、1人で練習中なんかは、取るの大変ですよね。

っていうか取れないのかな?

 

そんな時はリムーバーと呼ばれる専用のアクセサリーがあります。

チップとシャフトリムーバー

【シャフトリムーバー】という名前です。

画像では大きいですが、実際は結構小さいので1つは持っておきたい必須アイテムです。

 

私はハードもやっているので、コンバージョン(先が針のチップ)でホジホジするんですが、たまに力を入れすぎて、すべって手に突き刺さるってこともありました(汗)

 

結構危ないので、おすすめしません。(笑)

このシャフトリムーバーも昔は本当に道具って感じのチープでダサいデザインだったんですけど、最近は違いますね。

リムーバーひとつとってもこのデザインと色あいですから、時代の変化を感じますね。(笑)

 

実際の操作方法も下の動画がありますので、一度見て見てくださいね。

 

【シャフトリムーバー操作方法】

YouTube Preview Image

 

これは1個600円で、シルバーの他にも色がありますし、絶対1個は持っておきたい必須アイテムなのでもってない方におすすめです。

ダーツハイブ(ダーツ通販ショップ)さんで取り扱いがあるので、フライト、シャフト、チップなんかの消耗品を買う時についでに買っとくと便利ですよ!

今回紹介した、ターゲット社だけでなく

シャフトリムーバーにはいろんなデザインのものがるので、一度みてくださいね!

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら