2013-11-25

こんばんわ。

今日はダブルアウトに苦手意識を持ってしまった事について考えてみました。

 

ここ最近ハードでダブルアウトがまったくはいりません。

20トリプルには入るのにダブルはなぜはいらないのか?

 

しかもスタートのダブルインは普通に入るのに、アウトだけ…。

 

メンタルが弱いのは自分でも理解しています。

どうやら、入らない自分のイメージを作りあげてしまったようです。

 

投げるまえから落ち着かない状態で、そわそわしちゃうんですね。

まるで次投げても入らないのが普通みたいな感じです。

 

相手とはまだ点差もあって、すぐに追いつかれなさそうな状態なのに。

ダーツって本当にメンタル競技だと感じましたよ。

相手の前に自分に負けている感じです

 

もう何回投げても入る気がしない。なんだか人生初のイップスになってしまいそうな気がしました(笑)

こんな時はどうするか考えてみました。

 

答えは、嵐が過ぎるのを待つ。最終的にはこう考えました。

なんかね、その局面ではダーツが楽しくなくなっているんです。

だからあれやこれやと考える事をやめて、入らなくて負けたときもそんな事もあるさ!と

切り替える事や忘れるや受け止める事が大事かなと思いました。

 

そんな最近のダーツなので、チームメイトは周りが助けるよ!なんてかっこいい事言っています(笑)

物凄くダーツがうまい訳ではないですが、一応チームのエースとして気を張ってきましたが、

思い切って周りに頼ってみようという気持ちが最近あります。

 

自分が負けてもチームが勝てばいいじゃん!自分が負けて、チームが負けたらそりゃしょうがない。

そんな風に考えるようになってきました。

 

なんだか、ハードダーツに復帰して間もない頃は必死にみんなに追いつかなくちゃと思っていたけど、

いつの間にか、周りに頼られうようになって、周りを頼りにするようになった。

 

こう考えて見ると、なんかダーツってスポーツですね。チームスポーツですよ。

 

こんな事考えているってチームメイトには口が裂けても言えませんが、

ダーツっていいスポーツですね。

 

ダーツはいつもたのしまくちゃいけないなと、改めて考えさせられました。

今日はここまで!

 

今、ダーツハイブで5000円以上で、実質1000円オフをやっています。

明日のお昼の13時までなので、買いたい物があったら覗いてみてください!

 

 

おすすめダーツ通販ショップ
ダーツ ハイブ
 

ダーツ上達DVD
 
勝見翔マルチアングルダーツレッスン
 

最近チェックした商品

1
 


コメントをどうぞ

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメントの更新情報

サイト内検索

プロフィール

私は「ダーツの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい」を目的に このサイトを2013年1月にリリースしました。 自身のダーツのレイティングなどは以下の通りです。 →プロフィールの続きはこちら